ゲームプレイ日記は財産になる!

ファイナルファンタジー(FF)、大航海時代、ラグナロクオンライン(RO) 、リネージュ、ガディウス等のMMORPGのプレイ日記で小遣い稼ぎ。ゲーム代くらいは簡単、簡単 ! 初心者でも役立つ情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の記事は結構書いてきましたが、以前FC2BLOG
の記事の下にグーグルアドセンスを貼るのにはどうしたらいいのか?という質問をいただきましたので、解説したいと思います。
やはりブログでは記事を読みに来る人が多い(サイドバーなんて見ない人がほとんど)ので記事を読み終わって、興味がある広告を見た時が一番クリック率が高いと思います。

では、解説を。万が一のためにバックアップは必ず取って置いてくださいね。

①管理者ページを開き、テンプレートの設定を開きます。
②現在のテンプレートの「修正」を開きます。
③<%topentry_body>というタグを捜してください。コピペして検索すればすぐ見つかります。
④その直下にアドセンスのコードを置きます。
⑤更新します。(忘れずに)

はい、簡単ですね。他のところにもアドセンスを貼ってある人は広告が出ない事もありますが、上記の方法ではアドセンスを1箇所しか貼って無くても上位3記事の下にアドセンスが表示されるはずです。

「続きを読む」を開いた時にアドセンスを表示させたい時には、<%topentry_more>の直下に入れれば良いと思います。
わけ解からなくなりそうな人は、バックアップを忘れずにお願いしますね。
上手く表示されないよと言う人には相談に乗りますよ。
GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の申込方法
グーグルアドセンス情報商材買いました。
ブログを作る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログランキングサイト作りました
始めまして。
突然の書き込みで失礼いたします。

このたび、ブログのランキングサイト
『壱番街』をOPENいたしました。

そこで貴方様のブログを是非ともこのランキングに参加していただきたいと思い、
ご連絡させていただきました。

URLは
http://ichiban-gai.com/n/
になります。

当サイト、OPENしたばかりで、まだまだ登録数は少ないですが、
これからドンドン楽しいサイトにしていきたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

※この書き込みが不適切だった場合は、お手数ですが削除していただきますよう、
お願い致します。

それでは失礼いたします。

***************************
URL:http://ichiban-gai.com/n/
MAIL:info@ichiban-gai.com
壱番街管理人
***************************
2005/11/22(火) 19:46:19 | URL | 壱番街 #-[ 編集]
はじめまして
ミースさん、はじめまして。

私もGoogleAdsenseに申込していましたが、記事への張り方がわかりませんでした。
この記事を活用させていただきます。
ありがとうございました。
2005/11/26(土) 11:39:30 | URL | nori #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gameafi.blog19.fc2.com/tb.php/52-2dfde0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。