ゲームプレイ日記は財産になる!

ファイナルファンタジー(FF)、大航海時代、ラグナロクオンライン(RO) 、リネージュ、ガディウス等のMMORPGのプレイ日記で小遣い稼ぎ。ゲーム代くらいは簡単、簡単 ! 初心者でも役立つ情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Another Me for gamers

皆さんはエイミーって知ってました?
オンラインゲームに特化したmixiみたいなコミュニティサイトだと思います。
ゲームごとに「ロビー」と言う物があって、同じゲーム仲間や同グループの友達などを作れるみたいです。
会員登録は無料ですし、mixiは招待されないと入る事が出来ないので、オンラインゲームを始めたばかりの人とかにはいいかも。


スポンサーサイト
今更ながらHTMLとCSSの勉強中です。
とりあえずサイトを作ってみようかと思ってます。
ブログは作るのはとても簡単なのですが更新が大変で、いろいろ不都合な点もあります。

とりあえず概要・・・

・HPビルダーなどで作るのは文法上の問題が出てくるのでエディターを使う
・独自ドメインを取ってサーバーレンタル
・キーワードを絞る(オンラインゲーム以外)
・1ページのサイトを作ってみる

検索に掛かるかが問題ですが、そこはいろいろ工夫してやってみたいと思います。
ランキングも1ページ目と2ページ目を行ったり来たりです^^
アクセストレードでガンホーのオンラインゲームの広告の種類が一気に増えました。

今まではガンホー本体のみの広告が主でしたが(ヨーグルティング等は別)今回はゲーム単位の広告が一杯。


もちろんラグナロクオンラインのバナーもサイズそれぞれ揃っていますよ。

その他
ヨーグルティング
エミルクロニクルオンライン
ネオオリエンタルオンライン
サバイバルプロジェクト
ポトリス2
A3
ゲットアンプド
等90種類以上のバナーが揃いました。

自分がやってるオンラインゲームの広告を貼ってみたい方は
新生アクセストレード●広告収入¥1000からお支払い!
 
アクセストレードにはゲームの広告が一杯
ランキングにもまだバナー貼ってる人が少ないです。今がチャンスかも^^
今日何の気なしにアクセス解析を眺めてたんです。
するとウチのブログにリンクを貼ってるところを見つけたんです。



ウチのブログを批判していたんですね~
まあちょっとムッとしたんですが・・・正論でした・・・_| ̄|○

サイドバーの記事を書いたのに、firefoxで見るとサイドバーがぐちゃぐちゃでした(滅)
IEしか使った事が無かったですし、テンプレも公開しているものを使ってたので安心していたのです(汗


うわっ こりゃ変な所いじったかな??

と思ってテンプレート配布してるサイト逝ったら・・・

大元もぐちゃぐちゃですたw

とりあえずサイドバーの幅を固定して応急処置をしてみました(デフォルトは幅可変)。
酷い状態は脱却できたのですが、まだおかしいです。
今日は徹夜でCSSの勉強です(鬱)

firefoxでいらっしゃった皆様申し訳ありませんでしたm(__)m


ゲームプレイ日記をブログで書いてる人は自分のページを客観的に見てみてください。

日記のタイトルに惹かれて初めて来た人は、まず記事を見ると思います。それが面白かったら、どんな過去ログがあるか(興味を引く記事タイトルがあるか)見に行くと思います。

常連の方はどうでしょう?
もちろん興味あるのは記事ですが、やはり気になるのは更新しているかどうかと言う事ではないですか?

そうすると、サイドバーの配置で、トップページのスクロールしない場所に置くのは何が良いでしょう。

「カレンダー」でしょうか?
確かにカレンダーはその月の更新頻度とその日に更新してあるか一発でわかるのですが、面白そうな記事を見つけるという点では不親切です。
プロフィールは、興味を持ってくれた人は下のほうにあっても捜し出してくれるはずですし、常連さんは見ないでしょう^^

と言う事で、僕は「最近のエントリー(記事)」を一番重要視しています。
「最近のエントリー」には大体更新日が後に付くので、更新頻度等もわかります。
興味のある記事タイトルを見つければそれも読んでくれるでしょう。
エントリータイトルが日付なのは大損でも書いたように魅力あるタイトルを考えてください

そして「カレンダー」は削除しています。

それは・・・

[サイドバーのレイアウト]の続きを読む
前のテンプレもおとなしい感じで良かったのですが、今回はちょっと萌えってな感じのテンプレを見つけたので、リニューアルしてみました。
元テンプレとは画像を変えています^^

ちょっと重いような気もしますが、これで行きますので皆様改めて「ゲームプレイ日記は財産になる」をよろしゅうお願い申し上げます^^

見れんぞ!もしくは見難いと言う方はご一報をw
Googleのページランクって知ってますか?

Google の人気の秘密
ページランクは0~10まであり、簡単に言えばGoogleがそのページに対する評価をするものと考えられるでしょうか。
個人サイトだとページランク5がほぼ最高の数値と考えてもいいと思います。(もちろん6以上のサイトも中にはありますが)
只、現在ではページランクは検索上位表示の対象ではなく、お遊びみたいなものと考える人が多いです。それでもページランクを上げるために相互リンクとかお願いして「必死だなw」という方も時にはいらっしゃいます(笑)

大体Googleは3ヶ月に一回ほどインデックスしているページを廻り、各ページにランクを付けていくのですが、それが10月20日に行なわれました。

~自分の結果~

ゲームプレイ日記は財産になる!  0→2

RMT(リアルマネートレード)の注意点  0→2(5記事くらいでほったらかしw)

サイト3 0→2(遊びで作ったほったらかしサイトw。被リンク数15)

サイト4 2→3(日記。リンク34。これはこんなもんです)

サイト5 0→2(月一更新wてかほぼ放置)

サイト6 0→4(3日に一回くらいの更新ペース。被リンク数15)

普通にやってるサイトなら作ったばっかりでもページランク2くらいは黙って付きますね。軒並み上がってます。

サイト6だけなぜかページランク4が付いたのですが、不思議ですね。あまりにお客さんがこなくて放置しようと思ってたのですが、違う使い道を模索しています。
6つもサイト持ってますが、半分放置ですからね・・・

ゲーム日記とかは結構ページランクは高いと思いますよ。
あなたのサイトのページランクは?
ランキングです

[ページランクが変動しました]の続きを読む
中堅どころの広告会社と言えるアクセストレード
実はオンラインゲームの広告がたくさんあって、ウチのサイトのようなところでは真っ先に紹介するべきだったんですが、今日まで遅れてしまいました。

それは何故かと言うと・・・審査に落ちてしまったから(爆死)

確か5,6個記事を書いてから申請したんですが、それではダメだったみたいで・・・
改めて今回申請してみたらすんなり通りました。サイトがある程度充実すれば審査に通してくれるみたいですね。

なんでまた改めて申請したかと言うと、10月20日から規約が変わったからなんです。

☆最低支払額が5000円から1000円に!
これはかなり良い変更ですね。なかなか最低支払額に達しないで辞めてしまう方が多いですが、1000円から振込なら、なんとかなりそうですもんね~

☆振込手数料の引き下げ

振込手数料が0円
三井住友銀行、イーバンク銀行


振り込み手数料が262円
他行

ゲーム代を稼ぐチャンスが広がったアクセストレード
是非皆さんも入会して使ってみてください。もちろん無料です。


ランキングです
その他のゲームは(続きを読む)から
[アクセストレードにはゲームの広告が一杯]の続きを読む
さてこのブログを立ち上げてから2ヶ月以上経ちました。

僕が何故オンラインゲームをやってる人にアフィリエイト等でゲーム代を稼ぐ方法を薦めているかというと、自分がやっていたゲームで日記を書いたり企画を立ち上げたりしていた人が、「ゲームに掛けるお金がもったいなく思えてきた」と言う理由で引退してしまったからなんです。
もしかしたら、お金は理由付けで、本当はモチベーションが下がってしまったからなのかもしれませんが・・・

その人のHPはとても有用な情報や面白い日記があったので、とても残念でした。
毎日のヒット数もかなりの物でしたし。
さすがに、個人のHPで有料情報を売るというのは無理があるので、アドセンスやゲーム広告を貼って置けば少なくてもゲーム代には困らなかったはずです。
気の利いた人なら、面白い記事の対価として広告も見てくれるかもしれません

一番最初のゲームプレイ日記を書いてる人必見!で書いたように、ゲーム日記にはコンテンツが豊富です。また、見る人も興味をもって見てくれます。
これはとても強みになります。うまーく使えば広告そのものをコンテンツに使えますしね。
面白い日記、ゲーム攻略情報又はデータベースなどには価値がありますから、皆さんもそれを財産として活用してみてください。
アフィリエイト の ジャネットからの報酬があり、さてどうしようかなぁ・・・と思っていたんですが・・・

飲みに行くとか、競馬で増やすとか、イーバンク銀行
には入ってるので株を買うとか、色々考えた結果、情報商材を買う事にしました。
情報商材といっても「一ヶ月で30万稼げる」とか「3ヶ月で1600万になりました」とかはいかにも胡散臭いですし、あまり反社会的な事もしたくないんでおとなしそうなタイトルの商材を選ぶことに。


Google AdSenseの秘密-Googleが絶対に教えようとしないAdSenseで大儲けする方法!

そんなにおとなしくないですか(笑)
読んでみた感想としては、大儲けまではちょっとどうかなとは思います。
でも、少なくとも買った分の元ぐらいは誰でも取れると思います

ただテクニックとしては感心する事が多数。書かれてる全ての方法が実行可能なんでグーグルアドセンスの参考書としては素晴らしいと思います。
グーグルアドセンス自体が紹介しても利益にならないものなんで、例えば良くある今すぐ登録してくださいASP紹介系wなどでは取り上げられない事がほとんどです。
なかなか情報が外には出にくいんで、自分で時間をかけて試すか、こういう商材を買うしかないと思うんですよね。
例えば一日1000アクセス×クリック率1%×平均単価0.2ドルだと月60ドルですが、この本に書いてることを実行すればクリック率3%、単価0.4ドルくらいにはなると思うんで、月360ドルです。もちろんやり方によってはそれ以上も可能です。

ゲーム日記を書いていて、アクセスはそれなりにあるんだけど稼げないと言う方にはいい商材だと思いますよ。
Googleadsense(グーグルアドセンス)の申込方法

グーグルアドセンスの徹底解説
[グーグルアドセンス情報商材買いました。]の続きを読む
JANetから初振込されました^^
8月からこのブログを始めて、9月末に最低振込額(5000円以上)確定。10月15日振込でした。
月末確定から1ヵ月半待たせられるのはちょっと長いですが、これからは大体毎月振り込まれるのでしょうから、楽しみです。

とりあえずゲーム代には充分に足りる金額を稼げる事も解かったので、これからも色々な情報探してこのブログに書いていきますよ。

皆さんもゲーム代は自分の日記で稼いで見ませんか?
アフィリエイト の ジャネット

JAnetの徹底解説
A8.netに新しいゲーム広告が追加されました。



本格RPGが永久無料でプレイできる!「RED STONE」

これなんかは広告に見えなくて良い感じ。
ホームページを飾るデザインに使えそうです。




MMORPGなら「墨香オンライン」です。

現在、クローズドβテスターを募集中。

抽選で豪華賞品が当たるクローズドβユーザー限定イベントも開催予定!

( ´∀`)も出るモナー


ゲームプレイ日記にこんなバナーを貼って見たい方はアフィリエイトはエーハチネット
まで

A8.netのその他の記事
RMTコラムの方にRSSを読み込む最新ゲームニュースを設置しました。

結構更新頻度も高くて面白そうです。
ホントは記事じゃなくてちゃんと設置するべきなんでしょうけど・・・
めんどくs

使ったのは俺スタ.netさんのMyヘッドライン提供 Type IIと言うツールです。

これでニュースサイトでも作ってみるかぁ
テキストが増えるわけではないから、検索には引っかかんないだろうなぁ・
少しだけリニューアルしてみました。
カスタマイズとも呼べない物ですが・・・(汗

タイトルの背景色を鮮やかにして、ランキング部分も変えてみました。



え、変わってるの??



変わってます(断言)


それと、RMTのコラムを作成しましたので、RMTって何?と思ってる方は覗いてみてください。右のバナーから飛べますので。
RMT(リアルマネートレード)の注意点
検索エンジンで上位になるためには、被リンク数が大事です。
もちろん、多ければ多いほど良い訳ではありません。
質の高いページからリンクされるのがベストですが、日記を書き始めたばかりではそんなに簡単に人気サイトと相互リンク出来ませんよね。

そこで、中小検索エンジンにたくさん登録してみましょう。もちろん時間が経つと、登録ページが深い階層になり、効果は薄くなります。
また、ダイレクトにそこから見に来る人というのは少ないでしょう。
でも、最初に検索エンジンのロボットの入口をたくさん作っておくと、自分のページがたくさんインデックスされやすくなり、結果的に検索エンジン対策になるでしょう。
まあ、それを商売にする会社もあるくらいですから。

と言う事で、そんな会社に頼まず、無料で中小検索エンジンに登録したい方はこのサイトで登録する事をオススメします。
Home Page Access UP TOOL
ゲーム日記を毎日書いても、なかなかリピーターが増えない時ってありますよね。

そういう時は自分の日記を客観的に見てみましょう。
文字が小さかったり、文字の色が背景とあまり変わらなくて見づらかったりしていませんか?
ユーザービリティをちょっと考えるだけで、読みやすい日記になりアクセスアップにつながるかもしれません。

字の色や大きさを変えるにはスタイルシートをいじればいいのですが、それほど難しい事でもありません。ほとんどHTMLやスタイルシートを理解してない僕でも出来ましたから(笑)
只、テンプレートごとに場所が違うのでいろいろいじって見てください。


ウチのブログも若干文字を大きくして、色を濃くしてみました。
修正した場所は赤字の部分。

/* +++++++++++ body +++++++++++ */
body { background : #ffffff ;
margin : 0px ; padding : 0px ; }
body,td,div,li,th,h1,h2,h3{ font-size : 10.5pt ;
font-family : Geneva,Hiragino Maru Gothic Pro,Verdana,Arial,Sans-Serif ;
line-height : 170%;
color : #333333 ;


font-size とcolorの値を変えればOKなんで、あぁ読みづらい日記だなぁと自分で思っちゃった人は是非試してみてください。

FC2BLOG
なら簡単に出来ます。

ランキング上位の人ってやっぱり読みやすいの?
緊急!ゲームプレイ日記に広告を置いてる人は気をつけて! のエントリーに書いた広告会社はやはり詐欺だったみたいです。

超オススメのアフィリサイト見つけたよ!!
登録するだけで8000円貰えちゃう
期間限定だから急いで!
更に紹介料3000円!!

とかいう紹介文で、詐欺の斡旋をしていたサイト運営者に請求の電話が行ったようです。
電話番号や住所がその会社の手に落ちているので、被害(金銭的以外も)は更に広がりそうです。

とにかく、怪しそうな情報を流しているサイトには十分に気をつけてください。
広告のエントリーを消して知らん振りしているサイトもランキングの検索で「登録 8000円」とか入れたらキャッシュが残ってるのでわかっちゃいますけど(笑)

最近のブログは普通にSEO対策(検索エンジン最適化)がなされてたりするんで大丈夫だと思いますが、折角記事を書いても、タイトル部分が日付表示とかだったら損です。

エントリータイトルはHTMLでも大体タグで囲まれていて、検索エンジンが重要視する場所(最近はあまり効果がなさそうですが)ですし、最近はRSSリーダーなどでブログを検索する人も多くなってきたので、目立つタイトルを付けましょう。
日付表示では、誰も興味を示しませんよ。

あまり長いタイトルも逆効果なんで、一言で見てみたいと思うようなタイトルを付けるとより効果的です。

ゲーム日記なんですから、少なくてもブログタイトル若しくはエントリータイトルにゲーム名が入ってる人と入ってない人では全然アクセス数が変わっていくと思います。



基本料金永久無料!! 近未来を舞台にした本格派3DMMORPG『エターナルカオス』
リンクシェアは国内の大手企業が多数登録している広告会社です。
只、オンラインゲームを紹介する会社が今のところ無い様なので、ゲーム紹介広告を出したいという方には不向きかも。只、大手パソコンショップやゲーム販売の会社などがあるので、そういう広告を載せたい方には重宝しそうです。また、ゲーム日記だけではなくて物販系のショップを作ってみたい方には外せないASPです。

~リンクシェアの特徴~
☆誰もが知ってる大手会社と契約出来るのでサイトの信頼性が上がる。
☆最低支払額(例えばJAnetなら5000円以上)が無く報酬が発生したら1円からでも払ってくれる
☆振り込み手数料完全無料
☆ちょっと審査が厳しい。
☆消費税が外税でつく(500円の報酬なら525円になる)
☆管理画面が若干重い。
☆センスの良いカラフルなバナーがたくさんある


お申し込みはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
LinkShare アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。