ゲームプレイ日記は財産になる!

ファイナルファンタジー(FF)、大航海時代、ラグナロクオンライン(RO) 、リネージュ、ガディウス等のMMORPGのプレイ日記で小遣い稼ぎ。ゲーム代くらいは簡単、簡単 ! 初心者でも役立つ情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このサイトも5000ヒットを数える事が出来ました^^
開設してから一ヵ月半。記事はわずかに25しかないので、まあまあ良かったかなと。
僕もアフィリエイト暦は3ヶ月ほどなんでまだまだ修行の身ですが、これからもなるべく有用な記事を書けるよう精進していきます^^
ま、最近はあまりゲーム日記に関係ないことばっかり書いていますがw

アフィリエイトの売り上げも今月はなんとか1万の壁は突破しそうです。
あ、このブログは全然儲けていませんよ・・・_| ̄|○
違うブログがある程度稼げるようになってきたと言う事です。
本当は新着ASPとかをガンガン紹介するブログにすれば良いんでしょうが、なかなかこれはイイ!という広告会社が見つからないんですよね~

今からアフィリエイト始める人は、とりあえず
A8.net

JANet
グーグルアドセンス
だけ入っとけば良いんじゃないかと思ってます。
あまり手を広げすぎると、最低支払額に達せず、いつまでも支払ってもらえないというジレンマに陥りそうですし・・・

と言う事でこれからもよろしくお願いします。
たまにコメント書いてくれると喜びます(´・ω・`)

スポンサーサイト
GooglAdSense(グーグルアドセンス)は興味のある広告をクリックして貰うだけで良いのですが、やはりなかなか難しいものがあります。
このブログではゲームプレイ日記に特化したアフィリエイトのやり方を紹介しているつもりですが、僕のやってるMMOは超マイナーゲームなんで、その事については書かないようにしています。
只、アフィリエイトの事ばかり書いちゃうと、ゲーム関係の広告が出てこなくなります。


そうすると、どうなるかというとクリック単価が下がります(TT;)

グーグルアドセンスではテキストマッチしない広告は単価が下がるそうです。
それだけグーグルアドセンスの機能が優れていると言う事なんですがね。
やはり、オンラインゲームやゲームの日記が書いてあるHPにはゲームの広告が出た方が良いです。クリック率も当然上がりますしね。

■グーグルアドセンスの貼り方の実験
グーグルアドセンスの貼り方の記事では、グーグルアドセンスは背景に溶け込ませた方が良いと書きました。
目立たない(広告に見えない)方が良いと書きましたが、今行なってる実験は、背景は目立たせないがタイトルを目立たせると言う方法です。
このブログではタイトルの色は同色相で明度、彩度を上げています。
また、僕の運営している違うブログでは補色(反対色)を使ってかなり目立つようにしています。
やはり若干クリック率は上がってるようですが、結果が明白に出るようでしたらまた報告したいと思います。

なお、たくさんのブログを参考にさせて頂いています。お礼の気持ちとして、アドセンスを押させていただいています。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の申込方法
ゲームネタがない時ってありますよね。
ちょっとしかIN出来ずに書く事が無かったり・・・
そういう時は時事ネタを書いてみましょう。
google等の検索エンジンではロボットが廻って来るまで記事は検索エンジンに反映されませんが、最近ではRSSリーダーで記事を読む人がいるため、すぐにアクセスアップにつながります。
テクノラティというRSS検索エンジンを知ってますか?ブログに特化した検索エンジンなんだけど、そこのトップページに「今、最も検索されている話題」と言った題でベスト10がリンクされてます。

1.のまタコ
エイベックスの2ちゃんねるのモナーのパクリである「のまネコ」問題に対してひろゆき氏が対抗してキャラクター化したもの。エイベックスに公開質問状を送り、事態は風雲急を告げるか。
ひろゆき氏の公開質問状

2.ホワイトバンド 詐欺
テクノラティ検索でずっとトップの検索数を誇ってた話題。ホワイトバンドと検索する人よりもホワイトバンド詐欺で検索する人が多いとは(笑)
寄付するとは全く書いてないのに勘違いしちゃう人が多いんですね。もちろんサニーサイドアップのやり方にも問題があったんでしょうが。
前回の記事にも書いたが、ものを良く見なさいという戒めみたいなもの

3.Google Blog
何故この検索語が3位なのか意味不明・・・誰か教えてください。

4.のまネコ
知る人ぞ知るっていうか皆知ってるモナーのパクリ。avexの企業倫理(儲かれば何をしても良いのか?)が問われる問題であるが、今の所は、ネット側が幾分不利か?
マスメディアが取り上げれば一気に逆転も可だが、大物歌手を抱えてる強みがあるのか報道では見えづらい。「のまタコ」にエイベックスがどう反応するかが現在の焦点。

5.田尾 解任
全く戦力的に歯が立たなかった楽天ゴールデンイーグルス(もうゴールデンいらないんじゃねw)
田尾監督一人が責任を取らされた格好だが、3年契約を一年で解任はちょっとかわいそう・・・
サッカーの世界ならよくあるけどね。

一応5位まで書きましたが、順位は常に変動してるんで参考までに。
そうそうテクノラティにping送信するのを忘れずに
送信先→http://rpc.technorati.jp/rpc/ping
ランキングもどうぞ
最近のアフィリエイトサイト(特に始めたばっかりの人)の傾向として、とにかく新規のASP(広告会社)に登録しましょう!というのが多いです。
バンバン新しいASPが出ていますから、すぐ登録して、紹介料をいただこうと言う類のものですね。
確かに登録はほとんどの所が無料ですから、登録しないと損みたいなところもあるんですが、やはり、実績の無いASPなどは良く調べてから登録しましょう。

超オススメのアフィリサイト見つけたよ!!
登録するだけで8000円貰えちゃう
期間限定だから急いで!
更に紹介料3000円!!

今、こんなサイトが出てきたようです。
まあ、確かにこんな報酬貰える所って無いですよね~
・・・でも、このサイト登録無料じゃないんです
登録料が59000円、もし仮登録してキャンセルしたらキャンセル料が25000円だそうです。
利用規約だけに書いてあるそうです。TOPページには何も書いてないと・・・
しかも仮登録でも住所と電話番号を相手に知らせちゃうから・・・
普通のワンクリック詐欺だったらほっとけばいいけど、これはめんどくさそう。

と言う事で名前は伏せておきますけど、やっぱりそんなうまい話は無いと言う事で。

ランキングでは?
またJAnetのゲーム広告が増えた模様。


ゲームプレイ日記に貼っても違和感ないですし、逆にホームページを華やかにする効果も^^
まあ、あんまりペタペタ貼るのも見栄えが悪いんでポイントで使って見ましょう。
しかも、ここから申し込んでくれた人がいたら、広告料が貰えちゃうんだから一石二鳥ですね。
ゲームプレイ日記を書いて上手にゲーム代を稼いでください。


ゲームプレイ日記を書いてる人の一番人気!!JANet

その他のJAnetの記事

ランキングでは?
大手検索エンジンに登録しましょう。のエントリーでグーグル、MSN、インフォシークの検索ロボット巡回への登録先を紹介しましたが、ヤフーにも登録できます。
ヤフーはカテゴリ検索が主であったため、ほとんど登録されない状態でしたが(カテゴリ登録されるのは至難の技)、10月からはYahoo! SEARCHを全面に押し出すと言う事で、ブログやHPを作って今からゲームプレイ日記を書こうという方は、今のうちに登録しておいた方が良いですよ。
このページは非常に見つけづらいので、知らなかった人も多いと思いますがここを見てくれている方に特別に公開しちゃいます♪

Yahoo検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦


もひとつおまけ^^

livedoorサーチ ブログ ブログサイトの登録



ちょっと役に立ったと思ったら是非ランキングを
2005アフィリエイトが盛んなところはどこですか?クイズこの度、A8.netでは、アフィリエイトサイトの登録数が200,000サイトに到達したことを記念して『2005アフィリエイトが盛んなところはどこですか?クイズ』を実施いたします。
このクイズは全国の都道府県のなかで、独自の指数を元に「ベスト5」を決め、この順位を当てて頂くものです。正解者には賞品としてそれぞれ10万円を差し上げます。
なお、正解者が6人以上の場合、総額50万円を正解者の人数で分けた金額を差し上げます。
また全応募者中から抽選で、BANG & OLFSEN製のイヤフォン「A8」を5名様にプレゼントします


A8.net
で総額50万円のクイズキャンペーンを行なっています。
どうやら、入会していなくても参加できる模様。
去年は正解者無しでしたが、去年の順位データもありますし、正解しやすそう。(それだけ当選金額が減りそうだけどw)

A8.netの解説




グーグルアドセンスはアクセスの多いブログではまさにうちでの小槌みたいなものですが、アクセスがそんなに無いブログ又は出来たばかりのブログでもそれなりに稼ぐ方法はあります。

■アドセンスを貼る位置
まずアドセンスをどこに貼ったら良いかということですが、大体、タイトル下部、左サイドバー上部、エントリー下部が効果あると言われています。
FC2でブログ・アフィリエイトさんの記事にエントリー下部の貼り方が書かれてますので参考にしてみてください。

■色を考える
アドセンスはそのままでやると枠やテキストの色などが合わないので、カラーパレットと言う機能で背景に溶け込ませるのが良いのではないかといわれています。

■広告の値段
上部にあるほどクリック単価が高いそうです。むやみやたらに並べるより、一番効果がありそうなところに目立たないように貼るのが良いのではないでしょうか(このブログはちょっと多すぎかもw)

Googleadsense(グーグルアドセンス)の申込方法

グーグルアドセンスの実験中

ちょっと役に立ったと思ったらランキング投票お願いします
僕が8月13日に書いた記事をほぼパクッて書いてる人が現れました。

ランキングに登録してるのを今日見つけました。
参考にして書いてくれるならまだしも、コピペは良くないと思います。

とりあえず晒す事は辞めておきますが、あまり酷いようなら・・・


参考記事

GooglAdSenseって知ってますか?
僕のページにも貼ってます。わかりますか?

右のサイドバーと個別記事(個別記事例)を開いた時に記事下部に出現するようになっています。

これは只、貼っておくだけでそのホームページに書かれてるテキストを読んでマッチした広告を出してくれます。(マッチしてない広告も出ますw)
貼りかえる手間がありません。
そしてクリック保障広告なので、そこから売れるとか売れないとか全然関係ありません。
クリック単価は7円~から(ドル表示ですが)と言う事ですが、それぞれの単価は公表されてません。
とにかく他の会社のクリック単価より圧倒的に高いです。
普通のクリック広告は1,2円とかですが、GooglAdSenseなら7~数百円の物もあります。
今まではドル小切手郵送でしたが、銀行振り込み対応になって、非常に使いやすくなりました。
ランキング上位のブログの方も貼ってますが、10000PV/日とかのブログなら貼るだけで月10万以上にはなってると思います(もちろん20万か30万かもですが・・・)

■注意点
・自己クリックをすると強制退会させられることがあります。
・貼ることが出来る広告は1ページ3つまで
・ゲーム関係(特にFF関連)ではRMT(リアルマネートレード)の広告がずらっと並んでしまいます。
ランキング上位のブログもそうですが・・・
ある程度方法はあるのですが、防ぎきれていないみたいです。
ブログでRMT批判してる人は、広告にはRMTが並んでてはサイトの信用性が失われますので注意してください。

Googleadsense(グーグルアドセンス)の申込方法

グーグルアドセンスの実験中
マジでやヴぁい
そりゃ一日4時間とか5時間とかゲームやってt・・・
でも半年で8kも太るなんて・・・orz



痩せなくてはぁaaぁ(つд⊂)


でも今更運動なんて出来な(ry・・・
っていうか動くのすらめんど(ry





と言う事でお試しでこんなお茶見つけたんで注文して飲んでみますた。
ゲームプレイ日記は財産になる。ダイエットプーアール茶。オンラインゲーム日記


980円で痩せられるとは思わんが、良い様だったら継続してみます。
ちょい苦い・・・orz

他の人の日記も見てみよっと
[ゲームばっかりしてたら太っt(;゚д゚)]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。