ゲームプレイ日記は財産になる!

ファイナルファンタジー(FF)、大航海時代、ラグナロクオンライン(RO) 、リネージュ、ガディウス等のMMORPGのプレイ日記で小遣い稼ぎ。ゲーム代くらいは簡単、簡単 ! 初心者でも役立つ情報
グーグルアドセンス情報商材買いました。でも書いたんですが、僕が情報商材を買ったのは後にも先にもこれ一本だけでして。
一時期は月400ドルまで越えるようになったのもこの「アドセンスの秘密」のおかげ。(現在はしょぼくなりましたが・・・orz)
その第3版が発売と言う事で紹介しますね。
グーグルアドセンスの秘密第3版
とにかくパワーアップして、mixiのサポートも続いてますんで、十分に元以上取れるe-bookですので、自分のゲームブログや日記を財産にしたい方は「Google AdSenseの秘密第3版プレビュー」を無料でダウンロード!だけでもしてみては?


最近は本業も忙しいのですが、サイトを作ってるので更新も滞りがちです(笑)

とりあえず、無料鯖でやろうとも考えたんですが、いろんな所見てみたら、やはり独自ドメインで鯖借りるのが良いらしいのでロリポップ!
と言う所で借りる事に・・・

老舗で若干他より高いみたいですが、初心者には優しいです(笑)


ロリポップならMovableType設置マニュアルも充実。

あなたも月々263円でブログデビューしてみよう!!

今更ながらHTMLとCSSの勉強中です。
とりあえずサイトを作ってみようかと思ってます。
ブログは作るのはとても簡単なのですが更新が大変で、いろいろ不都合な点もあります。

とりあえず概要・・・

・HPビルダーなどで作るのは文法上の問題が出てくるのでエディターを使う
・独自ドメインを取ってサーバーレンタル
・キーワードを絞る(オンラインゲーム以外)
・1ページのサイトを作ってみる

検索に掛かるかが問題ですが、そこはいろいろ工夫してやってみたいと思います。
ランキングも1ページ目と2ページ目を行ったり来たりです^^
前のテンプレもおとなしい感じで良かったのですが、今回はちょっと萌えってな感じのテンプレを見つけたので、リニューアルしてみました。
元テンプレとは画像を変えています^^

ちょっと重いような気もしますが、これで行きますので皆様改めて「ゲームプレイ日記は財産になる」をよろしゅうお願い申し上げます^^

見れんぞ!もしくは見難いと言う方はご一報をw
Googleのページランクって知ってますか?

Google の人気の秘密
ページランクは0~10まであり、簡単に言えばGoogleがそのページに対する評価をするものと考えられるでしょうか。
個人サイトだとページランク5がほぼ最高の数値と考えてもいいと思います。(もちろん6以上のサイトも中にはありますが)
只、現在ではページランクは検索上位表示の対象ではなく、お遊びみたいなものと考える人が多いです。それでもページランクを上げるために相互リンクとかお願いして「必死だなw」という方も時にはいらっしゃいます(笑)

大体Googleは3ヶ月に一回ほどインデックスしているページを廻り、各ページにランクを付けていくのですが、それが10月20日に行なわれました。

~自分の結果~

ゲームプレイ日記は財産になる!  0→2

RMT(リアルマネートレード)の注意点  0→2(5記事くらいでほったらかしw)

サイト3 0→2(遊びで作ったほったらかしサイトw。被リンク数15)

サイト4 2→3(日記。リンク34。これはこんなもんです)

サイト5 0→2(月一更新wてかほぼ放置)

サイト6 0→4(3日に一回くらいの更新ペース。被リンク数15)

普通にやってるサイトなら作ったばっかりでもページランク2くらいは黙って付きますね。軒並み上がってます。

サイト6だけなぜかページランク4が付いたのですが、不思議ですね。あまりにお客さんがこなくて放置しようと思ってたのですが、違う使い道を模索しています。
6つもサイト持ってますが、半分放置ですからね・・・

ゲーム日記とかは結構ページランクは高いと思いますよ。
あなたのサイトのページランクは?
ランキングです

[ページランクが変動しました]の続きを読む
