ゲームプレイ日記は財産になる!

ファイナルファンタジー(FF)、大航海時代、ラグナロクオンライン(RO) 、リネージュ、ガディウス等のMMORPGのプレイ日記で小遣い稼ぎ。ゲーム代くらいは簡単、簡単 ! 初心者でも役立つ情報
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の記事は結構書いてきましたが、以前FC2BLOG
の記事の下にグーグルアドセンスを貼るのにはどうしたらいいのか?という質問をいただきましたので、解説したいと思います。
やはりブログでは記事を読みに来る人が多い(サイドバーなんて見ない人がほとんど)ので記事を読み終わって、興味がある広告を見た時が一番クリック率が高いと思います。

では、解説を。万が一のためにバックアップは必ず取って置いてくださいね。

①管理者ページを開き、テンプレートの設定を開きます。
②現在のテンプレートの「修正」を開きます。
③<%topentry_body>というタグを捜してください。コピペして検索すればすぐ見つかります。
④その直下にアドセンスのコードを置きます。
⑤更新します。(忘れずに)

はい、簡単ですね。他のところにもアドセンスを貼ってある人は広告が出ない事もありますが、上記の方法ではアドセンスを1箇所しか貼って無くても上位3記事の下にアドセンスが表示されるはずです。

「続きを読む」を開いた時にアドセンスを表示させたい時には、<%topentry_more>の直下に入れれば良いと思います。
わけ解からなくなりそうな人は、バックアップを忘れずにお願いしますね。
上手く表示されないよと言う人には相談に乗りますよ。
GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の申込方法
グーグルアドセンス情報商材買いました。
ブログを作る
スポンサーサイト
グーグルアドセンスの徹底解説で何度も書いてるのですが、アドセンスは最も簡単に稼ぐ事が出来る広告です。

僕自身Google AdSenseの秘密-グーグルが絶対に教えようとしないアドセンスで大儲けする方法! という商材を自分で購入しています。(日本で売ってるadsenseの参考書としては唯一のものかも?)
GoogleAdsenseは貼る広告は勝手に選べないので、逆にどんな広告を貼るか考えなくても良いという利点がありますし、クリック単価も非常に高いため(ワンクリック200円とかもあります)アクセス数が高いゲームプレイ日記には最適な広告だと思ってます。アクセス数が無くても稼ぐ方法もありますが、若干テクニックが必要です。

■GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の注意点
・支払いは100ドルから(それほど壁になりません)
・18歳未満は申し込めません
・複数サイトに載せるのに審査や申込が要りません。
・銀行振り込みが出来ます(イーバンク銀行以外)
・ドルを日本円に換金して振り込まれます(円安カモーンw)
・振込手数料無し
自己クリックは絶対ダメです(必ずバレます)
・相互クリック等もほとんどgoogleにばれると思っておいたほうが良いでしょう。

とにかく、アドセンスの注意点は自己クリックしない事です。導入したての時はどうしてもどんな広告なのか気になってクリックしてしまうものですが、じっと我慢しましょう。それに自己クリックは報酬の対象になりません。
自分のサイトにアドセンスを乗せたらどんな広告が出るか気になる方は、Google Adsenseシミュレータを使ってみてください。


詳しい申込方法は続きからドゾ
[GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の申込方法]の続きを読む
アフィリエイト の ジャネットからの報酬があり、さてどうしようかなぁ・・・と思っていたんですが・・・

飲みに行くとか、競馬で増やすとか、イーバンク銀行
には入ってるので株を買うとか、色々考えた結果、情報商材を買う事にしました。
情報商材といっても「一ヶ月で30万稼げる」とか「3ヶ月で1600万になりました」とかはいかにも胡散臭いですし、あまり反社会的な事もしたくないんでおとなしそうなタイトルの商材を選ぶことに。


Google AdSenseの秘密-Googleが絶対に教えようとしないAdSenseで大儲けする方法!

そんなにおとなしくないですか(笑)
読んでみた感想としては、大儲けまではちょっとどうかなとは思います。
でも、少なくとも買った分の元ぐらいは誰でも取れると思います

ただテクニックとしては感心する事が多数。書かれてる全ての方法が実行可能なんでグーグルアドセンスの参考書としては素晴らしいと思います。
グーグルアドセンス自体が紹介しても利益にならないものなんで、例えば良くある今すぐ登録してくださいASP紹介系wなどでは取り上げられない事がほとんどです。
なかなか情報が外には出にくいんで、自分で時間をかけて試すか、こういう商材を買うしかないと思うんですよね。
例えば一日1000アクセス×クリック率1%×平均単価0.2ドルだと月60ドルですが、この本に書いてることを実行すればクリック率3%、単価0.4ドルくらいにはなると思うんで、月360ドルです。もちろんやり方によってはそれ以上も可能です。

ゲーム日記を書いていて、アクセスはそれなりにあるんだけど稼げないと言う方にはいい商材だと思いますよ。
Googleadsense(グーグルアドセンス)の申込方法

グーグルアドセンスの徹底解説
[グーグルアドセンス情報商材買いました。]の続きを読む
GooglAdSense(グーグルアドセンス)は興味のある広告をクリックして貰うだけで良いのですが、やはりなかなか難しいものがあります。
このブログではゲームプレイ日記に特化したアフィリエイトのやり方を紹介しているつもりですが、僕のやってるMMOは超マイナーゲームなんで、その事については書かないようにしています。
只、アフィリエイトの事ばかり書いちゃうと、ゲーム関係の広告が出てこなくなります。


そうすると、どうなるかというとクリック単価が下がります(TT;)

グーグルアドセンスではテキストマッチしない広告は単価が下がるそうです。
それだけグーグルアドセンスの機能が優れていると言う事なんですがね。
やはり、オンラインゲームやゲームの日記が書いてあるHPにはゲームの広告が出た方が良いです。クリック率も当然上がりますしね。

■グーグルアドセンスの貼り方の実験
グーグルアドセンスの貼り方の記事では、グーグルアドセンスは背景に溶け込ませた方が良いと書きました。
目立たない(広告に見えない)方が良いと書きましたが、今行なってる実験は、背景は目立たせないがタイトルを目立たせると言う方法です。
このブログではタイトルの色は同色相で明度、彩度を上げています。
また、僕の運営している違うブログでは補色(反対色)を使ってかなり目立つようにしています。
やはり若干クリック率は上がってるようですが、結果が明白に出るようでしたらまた報告したいと思います。

なお、たくさんのブログを参考にさせて頂いています。お礼の気持ちとして、アドセンスを押させていただいています。

GoogleAdsense(グーグルアドセンス)の申込方法
グーグルアドセンスはアクセスの多いブログではまさにうちでの小槌みたいなものですが、アクセスがそんなに無いブログ又は出来たばかりのブログでもそれなりに稼ぐ方法はあります。

■アドセンスを貼る位置
まずアドセンスをどこに貼ったら良いかということですが、大体、タイトル下部、左サイドバー上部、エントリー下部が効果あると言われています。
FC2でブログ・アフィリエイトさんの記事にエントリー下部の貼り方が書かれてますので参考にしてみてください。

■色を考える
アドセンスはそのままでやると枠やテキストの色などが合わないので、カラーパレットと言う機能で背景に溶け込ませるのが良いのではないかといわれています。

■広告の値段
上部にあるほどクリック単価が高いそうです。むやみやたらに並べるより、一番効果がありそうなところに目立たないように貼るのが良いのではないでしょうか(このブログはちょっと多すぎかもw)

Googleadsense(グーグルアドセンス)の申込方法

グーグルアドセンスの実験中

ちょっと役に立ったと思ったらランキング投票お願いします
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。